緊急のお知らせ(4月22日版)-修正版

 令和3年4月16日、特措法第31条の4第3項に基づく新型インフルエンザ等まん延防止等重点措置の公示を受け、政府対策本部の基本的対処方針に基づき、下記のように変更します。期間は、4月20日から5月11日までですが、相模原市が指定区域に該当するため、再び、午後8時以降の行動制限をすることが推奨されることが求められていることが分かりましたので、急なお知らせになって申し訳ありませんが、今週土曜日の稽古から実施します。一部の時間変更は、大人クラスを統一して1時間15分にしたものです。

 皆様におかれましては、何度も変更で申し訳ありませんが、ご理解のほど、どうぞ、よろしくお願いします。

 

橋本本部道場稽古:水曜日 なでしこクラス  午前10時〜11時15分

             子ども クラス  午後5時〜6時

             大 人 クラス  午後6時30分〜7時45分

         金曜日 なでしこクラス  午前10時〜11時15分

             夜 間 クラス  午後9時〜10時30分*お休み

         土曜日 子ども クラス  午後3時30分〜4時30分

             大 人 クラス  午後5時〜6時15分

                      午後6時30分〜7時45分

  *また、金曜日の夜間稽古については、5月からリモート稽古を行う予定です。

  時間は、午後9時から9時30分になります。詳細が決まり次第、皆様にお知らせします。

 

厚木東道場稽古:木曜日 子どもクラス 午後5時30分〜6時30分

            大 人クラス 午後7時〜8時15分

        日曜日 子どもクラス 午後3時30分〜4時30分

            大 人クラス 午後5時〜6時15分

 

藤野町道場:日曜日 合同クラス 午前9時20分〜10時35分

次回の稽古

本部道場  2021年4月24日(土)

      2021年4月28日(水)

      2021年4月30日(金)*第五週のため、お休みです。      

 

藤野町道場 2021年4月25日(日)*藤野町道場の稽古場所は名倉グラウンド管理棟多目的室。

 

厚木東道場 2021年4月25日(日)

      2021年4月29日(木・祝)*祝日のため、お休みになります。

 

赤坂Muku道場 2021年4月26日(月)

                                 

                        

緊急事態宣言解除後の対応についての追加事項他

★緊急事態制限解除で、稽古は通常通りに戻したところですが、段階的緩和措置として午後9時以降の行動制限は継続とのことで、予定表には記載がありますが、金曜日の夜間稽古は4月3週目までお休みします。
 
*4月からなでしこクラスは、稽古時間を延長し、午前10時から午前11時30分までとします。
*日曜日の藤野町道場の稽古時間を午前9時20分から10時50分までに変更します。
 合わせて、よろしくお願いします。

藤野町道場-名倉グラウンド管理棟での稽古再開

 2019年の台風19号で大きな被害を受けた、藤野町道場付近では、崖崩れなどの土砂を撤去するために、長い間名倉グラウンドがその土砂の一時置き場になっていましたが、漸く、この4月から名倉グラウンド管理棟の使用が可能となりました。藤野町道場の方々には、大変お待たせしましたが、ここでの稽古を再開できることをお知らせすることができました。

 4月4日(日)から、午前9時20分から10時50分までと稽古時間を変更し、再開します。藤野町近辺の皆様はもちろん、お時間の合う方は、ぜひご参加ください。

緊急事態宣言解除後の対応について

政府の緊急事態宣言解除後の合気道高城道場・わんぱく道場の対応について

 

 皆様、長々続く自粛生活で様々な想いを抱いて過ごされていることと思います。

本日、政府による1月に発出され、再々延長された「緊急事態宣言」が解除されることが決まりました。この解除を受けて、合気道高城道場・わんぱく道場は、3 月 22 日(月)から の道場活動を通常通りに戻します。

 しかしながら、何よりも皆様の安全を第一と考えています。今後も、以下の点を引き続き注意しながら稽古を行いたいと思います。そのためいろいろとご不便をおかけいたしますが、皆様のご理解とご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 ①体調を整える 検温を希望する方は、玄関に置いてある「けんおんくん」をご利用ください。また、稽古中は水分補給を忘れずにしましょう。

 ②消毒用アルコールを玄関及び道場にご用意いたします。道場に入る際には手指を洗い、清潔にしましょう。

 ③マスク(あまり、苦しくならないものをご用意ください)をつけましょう。

 

 *家族・関係者の同意 道場では感染防止に努めますが、リスクを完全に避けることはできません。万が 一、感染した場合にも、その責任が各個人にあることをご了承ください。ご家族・関係者の同意の上でのご参加をお願いいたします。

 *更衣室は男女とも広めの部屋を用意しました。なるべく、蜜にならないようにお願いします。

 *稽古中は、二酸化炭素計測を行い、窓開けなど常に換気に注意します

 *稽古終了後、居残り稽古はしばらくの間お控えください。また、お茶の時間は当面行いません。

 

 稽古は再開しても、行事や楽しい会を催すことも制限される中で行われることとなりますが、とにかく稽古ができる状況にはなってきました。再びとなりますが、この機会を大切にして、お互いに気をつけることによって、未来は開けてくると思います。

 道場で皆様にお会いできるのを楽しみにしています!

動画アップのお知らせ

 昨年11月15日に実施した、高城道場・わんぱく道場演武会の動画を作成しましたので、大変遅くなりましたが、やっとHPにアップすることができました。今回の動画アップしたものは、子どもクラスの保護者の方から提供されたものです。ありがとうございました。

 動画の場所は、HPの動画紹介の2020年11月のところです。編集は私がやりましたので、うまくいっていないところもありますが、ぜひ、ご覧になってください。

ページトップへ戻る