緊急のお知らせ14(稽古再開の詳細)

政府の緊急事態宣言解除に伴う、合気道高城道場・わんぱく道場の対応について

 

稽古再開に向けてのお知らせ

 皆様、自粛生活で様々な想いを抱いて過ごされていることと思います。

本日、政府による「緊急事態宣言」解除に伴い、6 月 1 日(月)から の道場活動を再開いたします。 再開に際しましては、前回お知らせしたところではありますが、本日の解除の際に、今後の生活の注意点が出されました。その注意点を踏まえ、当面の間、稽古実施を以下のように行いたいと思います。何よりも皆様の安全を第一と考えています。その ためいろいろとご不便をおかけいたしますが、皆様のご理解とご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 ①体調を整える 検温を希望する方は、玄関に置いてある「けんおんくん」をご利用ください。また、稽古中は水分補給を忘れずにしましょう。

 ②消毒用アルコールを玄関にご用意いたします。道場に入る際には、必ず手指を洗い、清潔にしましょう。

 ③マスク(あまり、苦しくならないものをご用意ください)をつけましょう。

 

 尚、道場は*次亜塩素酸水を超音波加湿器で噴霧します。また、6月は久しぶりに身体を動かす方も多いと思いますので、稽古内容は、体幹を鍛えながら身体を解す運動を多く取り入れます。

 

 *家族・関係者の同意 道場では感染防止に努めますが、リスクを完全に避けることはできません。万が 一、感染した場合にも、その責任が各個人にあることをご了承ください。ご家族・関係者の同意の上でのご参加をお願いいたします。

 

 *更衣室は男女とも広めの部屋を用意しました。なるべく、蜜にならないようにお願いします。

 

 

 *各稽古時間を当面の間、以下のように変更します。(下線部分が変更点です)

  【橋本本部道場】 

   水曜日 なでしこクラス  午前10時〜11時

       子ども クラス  午後5時〜6時

       大 人 クラス  午後6時30分〜7時30分 午後8時〜9時

   金曜日 夜 間 クラス  午後9時〜10時

   土曜日 子ども クラス  午後3時30分〜4時30分

       大 人 クラス  午後5時30分〜6時30分

                午後7時〜8時

 

  【藤野町道場(橋本本部で代替稽古)】

   日曜日 午前9時30分〜10時30分

 

  【厚木東道場】

   木曜日 子どもクラス 午後5時30分〜6時30分

       大 人クラス 午後7時〜8時

   日曜日 子どもクラス 午後3時30分〜4時30分

       大 人クラス 午後5時〜6時

 

 *稽古終了後、居残り稽古はしばらくの間お控えください。また、お茶の時間は当面行いません、

 稽古は再開しても、今までのように稽古すること、楽しい会を催すこともなかなかできそうもありませんが、とにかく稽古ができる状況にはなってきました。この機会を大切にして、お互いに気をつけることによって、未来は開けてくると思います。

 道場で皆様にお会いできるのを楽しみにしています!

 

 

ページトップへ戻る