新型コロナウイルス対策について

合気道高城道場・わんぱく道場の対応について

 

 

 この度の新型コロナウイルス感染防止対策により、長い自粛生活及びお仕事の形態などの変容、新しい生活様式などで、息苦しかったり、先が見えない不安を抱えたり、様々な想いを抱いて過ごされていることと思います。

 

 道場も国がしめされた注意点を踏まえ、稽古を再開してきました。今後も、そのような生活が続くことが予想されますが、何よりも皆様の安全を第一と考えています。それでも、このところの推移を踏まえ、大人クラスの稽古時間を元の時間に戻すことにしました

 

その上で、変わらず下記の点にはご注意いただくよう、お願い申し上げます。

 ①体調を整える 検温を希望する方は、玄関に置いてある「けんおんくん」をご利用ください。また、稽古中は水分補給を忘れずにしましょう。

 ②消毒用アルコールを玄関にご用意いたします。道場に入る際には手指を洗い、清潔にしましょう。

 ③マスクについては、一人で行う稽古では外すことを推奨します。

 

 *家族・関係者の同意 道場では感染防止に努めますが、リスクを完全に避けることはできません。万が 一、感染した場合にも、その責任が各個人にあることをご了承ください。ご家族・関係者の同意の上でのご参加をお願いいたします。

 *更衣室は男女とも広めの部屋を用意しました。なるべく、蜜にならないようにお願いします。

 

 *稽古終了後、居残り稽古については、もうしばらくの間お控えください。また、お茶の時間は当面行いません、

 稽古は再開しても、未だ気の抜けない毎日を過ごすことが必要です。稽古ができる状況に感謝し、お互いに気をつけることによって、未来は開けてくると思います。

 道場で皆様にお会いできるのを楽しみにしています!

ページトップへ戻る