9月22日(金)

IMG_7046夜間稽古

参加:大内、二俣e、原田、近藤、増田、大、宮入n、宮入h、中原、伊従、伊藤、誠先生
内容:受身、飛越受身、膝行、正面打一教、後両肘取二教、後両肘取四方投、後両肘取入身投(2種)、後両肘取呼吸投、後両肘取小手返し(2種)、座技呼吸法

*今月から相模女子大合気道部出身の近藤さんが高城道場に入会しました。お仕事の関係で、なかなか稽古に参加する日がとれない、と言っていましたが、できるだけ頑張って、これからいっしょに楽しく稽古していきましょう。入会したての大内君は主に大といっしょに、基本技と基本動作を稽古してもらいました。後両肘取からのいろいろな技をそれぞれグループを作って投げ合ってもらいましたが、呼吸投については、大内君もいっしょに入って投げ合ってもらいました。この技は、受身の稽古としてもいいと思います。今日も参加人数が多かったので、道場は暑くなり、汗をかくほどでした。

ページトップへ戻る