8月22日(火)

IMG_6345合同

参加:ゆうご、あきら、かれん、芹沢、大

内容:受身、飛越受身、地上回転、膝行、匍匐前進、ビーチフラッグス、正面打一教、正面打バット投(三教投)、正面打二教、正面打小手返し、杖の素振り(突の部、正面打ち込み、面打下段返し、面打後打)、6の杖、6の杖合わせ、13の杖、31の杖、ドッヂボール、掃除
*今日は、正面打からのいろいろな技をみんなでいっしょに稽古しました。一教と二教は二人組で、バット投と小手返しは、かかり稽古にして投げ合いました。杖の稽古も久しぶりに行いました。

 



大人クラス

参加:芹沢、大  見学:外薗

内容:片手両手取四方投(3種)、片手取入身投、自由技、座技呼吸法

*片手両手取からの四方投の捌きが難しいというので、それを中心に指導しました。片手取については、取りに来るところを捌く動きもなかなか難しいので、それも何回も稽古しました。それで、自由技をやっていると、久しぶりに外薗さんが道場に来ました。仕事でとても疲れて、なかなか時間が取れないと、とても悲しそうに話していました。残り時間が少しでも、稽古はできますので、また、ぜひ、稽古に来てください。IMG_6346

ページトップへ戻る