7月28日(水)

7月28日21なでしこなでしこクラス

参加:鎌田、大野、渡邉、泊、鈴木

内容:受身、飛越受身、膝行、両手取天地投、片手取呼吸投、お祝い投、両手取呼吸投(二種)

*今日は、先日の審査で合格した方にみんなでお祝い投を行いました。だんだん、受身もうまくなってきて、稽古の様子も充実してきました。あらためて、おめでとうございます。これからもがんばりましょう。

 
 

 

 

7月28日21子子どもクラス

参加:けい、ゆうと、たくと、りくと、らいか、ゆうき、しゅうと、たいよう、そうすけ、まさひろ

内容:証状授与、受身、飛越受身、地上回転、攻撃(正面打、突、横面打)、捌き(バットの攻撃から)、正面打入身投、正面打一教(表・裏)、杖の素振り(直突、突下段返し、正面打ち込み、面打下段返し)、6の杖、13の杖、31の杖

*稽古のはじめに、先日渡すことができなかった子どもたちに証状授与を行いました。あらためて、おめでとう!これからもがんばりましょう。今日は捌きの稽古はバットの攻撃を使って行いました。おもちゃのバットでも、子どもたちは緊張してやっていました。

 
 

 

 

7月28日21大人大人クラス

参加:たいよう、渡邉、草ヶ谷、佐久間、二俣e、下村、健、大、鈴木

内容:受身、飛越受身、膝行、正面打一教返し、正面打三教投、半身半立片手取呼吸投、お祝い投、自由技、座技両手取一教

*子どもクラスのたいよう君が進んで参加したので、子どもクラスの上級に入っている技を稽古しました。子どもクラスでも上級になると、結構難しい技もあります。大人クラスのみんなもしっかり稽古していました。後半に、審査で合格した方のお祝い投を行いました。あらためておめでとうございます。これらかも、がんばりましょう!

ページトップへ戻る