7月26日(水)

なでしこクラス
参加:なし

 


IMG_5764子どもクラス
参加:りょう、しゅうと、そうすけ、ゆうと、ゆう、まさひろ、ゆうじ、のぞみ
内容:受身、飛越受身、地上回転、膝行、腕立て伏せ、足上げ腹筋、後両手取呼吸投、後両手取入身投、杖の素振り(直突、突上段返し、突下段返し、正面打ち込み、面打下段返し)、6の杖、6の杖合わせ、8本の杖、8本の杖合わせ、ポップコーン作り
*準備体操の後に、久しぶりに柔軟体操をやりました。足上げ腹筋など、上手にやっていました、稽古の最後の遊びがなくても、今日もやりたいというので、稽古は早めに終了し、ポップコーン作りをして、今日もみんな紙コップに入れて食べました。良かったね!

 来週は、夏休みなので、稽古はありません。8月6日の七夕演武に出られる人は、3時に道場に来てください。

 


IMG_5773大人クラス 
参加:藤田、加藤、渡邊、藤崎m、大、藤崎、伊従、兼子、誠先生

内容:受身、飛越受身、膝行、逆半身片手取から転換捌き、逆半身片手取呼吸投、逆半身片手取一教、逆半身片手取入身投、逆半身片手取しほ投、両手取天地投、剣の素振り(左右半身、前後、四方、四股立)、座技呼吸法
*初心者が多かったので、基本捌きを中心に、基本技を稽古しました。終盤には、剣の素振りを全員で行いました。剣の素振りも、とても大事なので、時々やっていきたいと思います。

ページトップへ戻る