7月13日(木)

IMG_5523子どもクラス
参加:あおい、みちと、そうたろう、たくみ、まさしげ、りゅうすけ、品川
内容:受身、飛越受身、地上回転、アヒル歩き、ゲリラ、アシカ歩き ボール取受身、捌き(転換、入身)、相半身片手取一教、相半身片手取入身投、一教運動(左右半身、前後、四方、八方)、舟こぎ運動、攻撃(正面打、突)、相対動作(突から転換)、突小手返し、杖の素振り(直突、突上段返し、正面打ち込み、面打下段返し)、6の杖、キックベース

*今日からあおい君が新しく入会し、早速みんなといっしょに技の稽古を行いました。ちょっと恥ずかしがり屋さんなようでしたが、稽古が進むとだんだん慣れてきて、しっかりと稽古することができました。いつも日曜日に稽古しているみちと君も参加しました。とても元気なみちと君ですが、なんと今日から入会したあおい君と顔見知りということで、とても嬉しそうでした。

 

 

 

IMG_5530大人クラス
参加:川内、土屋、相模女子大合気道部14名、伊従  ゲスト:山中
内容:受身、飛越受身、膝行、正面打入身投、正面打一教、相半身片手取四方投、自習、模擬審査、自由技、座技呼吸法
*審査も間近いので、ほとんど自習の時間にして、それぞれの級に合わせて稽古してもらいました。その後模擬審査を行いました。終盤に、ゲストの山中さんにも加わってもらい、自由技をそれぞれ10本ずつ投げ合ってもらいました。審査は今週土曜日です。がんばりましょう。

ページトップへ戻る