6月17日(水)

IMG_1635参加:大野

内容:ストレッチ体操、前受身、後受身、膝行、杖の素振り(突の部、正面打ち込み)

*今まで杖の素振りはやっていないということで、今日は杖の基本素振りから、直突、突下段返し、突上段返し、返し突、後突、正面打ち込みを稽古しました。

 



IMG_1638子どもクラス

参加:ゆうり、らいか、しゅうと、りょう、そうすけ、ゆう、まさひろ 

内容:前受身、後受身、膝行、帯の結び方、左右半身、攻撃(正面打、突)、捌き(転換、前入身、後入身、回転、転身)、一教運動(左右半身、前後、四方、座技で左右半身・前後・四方)、杖の素振り(直突、突下段返し、正面打ち込み、面打下段返し)、6の杖、13の杖、掃除

*子どもクラスは例年6月に行っている審査を7月に行うことが決まりましたので、審査に向けた内容を稽古しました。今日は子どもたちを半分ずつに分け、お互いに見る時間を作って稽古しました。

 




IMG_1639大人クラス①

参加:渡邉、草ヶ谷、佐久間、健

内容:受身、膝行、6の杖、13の杖、31の杖、杖の合わせ

*大人クラスも杖の稽古を行いました。次回の審査はいつになるか決定していませんが、次回の審査対象になっている杖の合わせまで稽古しました。

 

 


IMG_1640大人クラス②

参加:渡邉、佐久間、健、大

内容:受身、飛越受身、膝行、剣の素振り(前後の移動-立技、座技)、剣の合わせ

*第二部は、剣の素振りを行い、後半はやはり次回の審査対象に入っている剣の合わせを稽古しました。

ページトップへ戻る