6月1日(月)

子どもクラス①

参加:男児2名、女児1名

内容:準備体操、前受身、後受身、膝行、一教運動(左右半身、前後、四方)、帯の結び方、舟こぎ運動

*およそ、二ヶ月ぶりの対面での稽古になりました。子どもたちはとても元気で、久しぶりに会えた仲間と一緒に嬉しそうに稽古に参加していました。このクラスは、初心者が多いので、今日は基本動作と帯の結び方を指導しました。

 

 

子どもクラス②

参加:男児4名

内容:準備体操、前受身、後受身、飛越受身、両足跳び、膝行(前後、回転)、宿題の発表、一教運動(左右半身、前後、四方、四方パート2、座技で左右半身・前後)、捌き(転換、前入身、後入身、回転、転身)、攻撃(正面打、横面打、突)

*このクラスには、高学年の子どもたちもいるので、先日のリモート稽古で宿題にしていたものもしっかりやってきていました。そこで、一人ずつみんなの前でやってもらいました。久しぶりで、本当に楽しそうに稽古することができて、これからも楽しく稽古していきたいと思います。

 

 

 

IMG_1392親子クラス

参加:親子4名

内容:証状授与、準備体操、前受身、後受身、膝行、一教運動(左右半身、前後、四方)、捌き(転換、前入身)、攻撃(正面打、突)、舟こぎ運動

*3月の審査を実施した後に、緊急事態宣言が出たので、合気会から届いた証状もなかなか授与することができなかったのですが、今日は稽古のはじめに、やっと授与することができました。改めて、おめでとうございます。赤坂MUku道場で一般クラスとしては、初の合格者です。そして、この赤坂MUku道場も、今年から正式に合気会の公認道場として認めていただき、その証状も届きましたので、代表のBeBeさんに授与することができました。これからも、道場を盛り上げ、みんなで楽しく稽古していきたいと思います。

IMG_1395IMG_1394

ページトップへ戻る