5月31日(水)

IMG_4802なでしこクラス
参加:宮入n、泊
内容:受身、飛び越し受身、膝行、杖の素振り(基本20本)

*栄子さんが参加できなかったのですが、有段者が二人参加しました。二人の希望で、杖の合わせや組杖をしようと思いましたが、基本素振りに自信がないというので、今日は基本の20本についてみっちり稽古しました。

 

 

IMG_4806子どもクラス
参加:しゅうと、そうすけ、ゆうき、ゆうと、ゆう、まさひろ、りゅうのすけ、きょうすけ、ゆうじ、のぞみ   体験:男児1名
内容:受身、飛越受身、膝行、審査の練習[帯の結び方、転換捌き、入身捌き、一教運動(左右半身、前後、四方、座技で前後・四方)、攻撃(正面打、横面打、突)、相半身片手取一教、相半身片手取四方投、正面打一教、突小手返し、正面打入身投、杖の素振り(直突、突下段返し、突上段返し、正面打ち込み、面打下段返し、八双返し打、6の杖、13の杖]、ドンじゃんけん
*子どもクラスは、このところの審査のための稽古でしたが、今日は体験の男の子がいましたので、基本動作などできるところはいっしょにやってもらいました。稽古後、入会を決めました。これから、いっしょに楽しく稽古していきましょう!

 


IMG_4810大人クラス
参加:塩屋、相模女子大合気道部1名、二俣e、二俣t、大、伊従、伊藤、兼子、誠先生(増田)

内容:受身、飛越受身、膝行、正面打一教、突三教、両手取小手返し(2種)、両手取呼吸投、半身半立両手取四方投、半身半立片手取四方投、座技正面打入身投、座技呼吸法
*大人クラスは7月に審査がありますが、参加者で受験希望の方に合わせて、リクエストの技を中心に稽古しました。

 

おまけ

IMG_4819IMG_4817*高城道場顧問の誠先生が、今日誕生日を迎え、64歳になりました。稽古があったので、今日ケーキを作り、稽古後みんなにお祝いしてもらいました。誕生日、おめでとうございます。

ページトップへ戻る