5月26日(木)

IMG_3620子どもクラス  参加:たくみ、ゆうま、りゅうすけ、まさしげ 内容:審査の練習(受身、飛び越し受身、地上回転、膝行、一教運動、舟こぎ運動、捌き、攻撃、体術の審査技、杖の審査技)、相半身片手取一教、突小手返し、ドッヂボール *今日は、準備体操後、受身から審査の練習を審査の隊形をとって行いました。その後で、あまりできなかった審査技の練習をみんなで行いました。審査まで、あと数回の稽古なので、もう少し頑張りましょう!

 

 

 

IMG_3631大人クラス 参加:川内、外山、相模女子大合気道部12名、松平、大、中原、伊従、鈴木  見学:増田、山内 内容:受身、飛越受身、膝行、正面打三教、横面打四方投、演武の予行練習、座技呼吸法 *最初にいくつかリクエストに応える形で技の稽古を行った後、今週土曜日の全日本合気道演武大会のための練習を、入退場を含めて行いました。ほぼイメージも固まり、良い予行練習ができたと思います。皆様、よろしくお願いします。

 

 

 

相模女子大学合気道部新入生歓迎コンパ

IMG_3643場所:本厚木駅近く「花の舞」 参加:相模女子大合気道部11名、松平、増田、大、芹沢、中原、伊従、山内、鈴木、誠先生 *今年は、相模女子大学合気道部にも3名の新入部員が入り、その歓迎コンパが行われ、道場生とともに参加しました。道場会員も多く参加し、にぎやかな歓迎会になりました。途中、新入部員の自己紹介がありました。3名の内、1名は別の道場で子どもクラスで合気道をやっていたという経験者です。入部を決めてから、3人ともしっかり稽古に参加しています。これから、いっしょに楽しく稽古していきましょう!

ページトップへ戻る