5月25日(木)

IMG_4660子どもクラス
参加:そうたろう、たくみ、まさしげ、りゅうすけ
内容:受身、飛越受身、膝行(前後)、審査の練習[帯の結び方、捌き(転換、前入身、後入身)、一教運動(左右半身、前後、四方、座技で四方)、舟こぎ運動、攻撃(正面打、横面打)、相半身片手取一教、突一教、胸取一教、相半身片手取入身投、胸取入身投、横面打入身投、相半身片手取四方投、逆半身片手取四方投、杖の素振り(突の部、面の部、八双返し打)、6の杖、6の杖合わせ、13の杖、31の杖]、中当て

*今日も審査のために、一通りを行いました。今日は子どもたちの組み合わせを変えて行いましたが、この方が子どもたちもしっかりと技を行うことができるようでした。

 

 

 

大人クラス  厚木北公民館和室
参加:川内、土屋、相模女子大合気道部12名、岩﨑、増田、大、伊従、(鈴木)
内容:ストレッチ体操、肩甲骨呼吸法、天地呼吸法、立技両手取呼吸法、横面打から一教捌き、座技呼吸法
*予約していた厚木北公民館の集会室は、予約した時間が間違っていたので、急遽、空いていた和室を借りて稽古しました。投げる技などはできないですが、和室なので、裸足で稽古できて、呼吸法などを中心に稽古しました。この日は、この後に相模女子大新歓コンパが予定されていたので、稽古は、30分早めに終了しました。

 

 

相模女子大合気道部新入生歓迎コンパ

IMG_4685場所:TOLEDO(本厚木駅近く)

時間:午後8時30分〜

参加:相模女子大合気道部13名、増田、大、伊従、山内、鈴木、誠先生

*相模女子大合気道にも新入部員が3名入りました。高城道場もその歓迎パーティに参加しようということで、話が盛り上がり、鈴木さんのいとこがこの1週間前に開店したばかりの「TOLEDO」というお店を予約してくれました。とてもお洒落なお店で、女子大生にはぴったりでした。途中で、新入部員からの自己紹介がありました。とても意欲的で、これからが楽しみです。歓迎コンパは、楽しく盛り上がりました。最後は、高城道場から参加していた、誠先生が締めてくれました。

 新入部員の皆さん、これからいっしょに楽しく稽古していきましょう!

ページトップへ戻る