4月27日(木)

IMG_3878子どもクラス
参加:そうたろう、たくみ、まさしげ、りゅうすけ
内容:受身、飛越受身、膝行(前後)、帯の結び方、捌き(転換、前入身、後入身、回転)、攻撃(正面打、横面打、突)、一教運動(左右半身、前後、四方、座技でも)、舟こぎ運動、相半身片手取一教、相半身片手取四方投、正面打一教、突小手返し、後両手取入身投、後片手首絞呼吸投、杖の素振り(突の部、面の部、八双返し打)、6の杖、6の杖合わせ、13の杖、31の杖、中当て

*今日も審査のための練習を中心に行いました。少し体調がよくなさそうな子もいましたが、なんとか頑張っていました。なかなか、お腹から声を出すのは難しいですが、まだ時間はありますので、審査までしっかりと稽古していきたいと思います。

 

 

 

IMG_3885大人クラス 荻野運動公園体育館多目的室にて代替稽古
参加:相模女子大合気道部7名、大、伊従、山内
内容:受身、飛越受身、膝行、後両肘取四方投、正面打回転抑え、正面打腕がらみ、正面打一教返し、座技呼吸三種

*今回の代替の場所は、荻野運動公園体育館ということで、場所が遠いので、学生が移動するのに、山内さんがお手伝いしてくれました。伊従さんも大を車で連れてきてくれました。私は子どもクラスが終わってから、向かったので到着が遅れましたが、山内さんと伊従さんと大と山内さんが連れてきてくれた学生とバスで向かった学生が先に着いて、多目的室の畳を引いて準備してくれました。やっと到着したのは、みんなが準備体操が終わる頃でした。皆さん、ありがとうございました。稽古内容は、学生の次の審査に向け、代表的な技を中心に稽古しました。

*来週木曜日は、祝日なので、稽古はお休みですが、ゴールデンウィーク特別稽古として、いつもの厚木市東町スポーツセンターの柔道場で稽古します。時間は午後5時から7時です。

ページトップへ戻る