4月12日(水)

IMG_3589なでしこクラス
参加:二俣e
内容:受身、飛び越し受身、膝行、剣の素振り(前後の移動)、剣の切り返し(左右半身、前後の移動)、剣の突の部(立位、座位)、座技呼吸法
*今日は1級の審査技になっている剣の素振りを一通り稽古しました。座位になると不安定になりやすいので、しっかりできるようにこれからもやっていきたいと思います。

 



IMG_3602子どもクラス
参加:しゅうと、そうすけ、ゆうと、ゆう、まさひろ、しゅん、りゅうのすけ、さやか、きょうすけ、ゆうじ、のぞみ 
内容:受身、飛び越し受身、地上回転、膝行、空気イス、正面打一教、正面打入身投、正面打四方投げ、杖の素振り(突の部、正面打ち込み)、6の杖、13の杖、スーパードッヂ
*新学期が始まり、子どもたちも元気に道場に来ました。今日も参加が多く、にぎやかな稽古になりました。それでも、学年が上がったことで、子どもたちの表情もお兄さんお姉さんになり、しっかりと稽古することができました。



IMG_3603 (1)大人クラス
参加:畠山、渡邉、芹沢、増田、大、伊従、兼子、伊藤、誠先生  体験:女性1名
内容:受身、飛び越し受身、膝行、正面打一教、手刀合わせ一教、一教運動(左右半身、前後)、四方投運動、相半身片手取四方投、逆半身片手取転換捌き、逆半身片手取呼吸投、座技呼吸法
*今日は体験の女性がいましたので、技の稽古の合間に、基本動作を入れ、みんなもいっしょに稽古しました。いくつかの技の稽古にも加わってもらい、投げる体験もしてもらいました。

ページトップへ戻る