4月11日(火)

IMG_3581合同

参加:ゆうご、あきら、かれん、神山、芹沢、大

内容:受身、飛越受身、地上回転、膝行、空気イス、手押し車、背筋、足倒し腹筋、腕立て伏せ、正面打一教、正面打バット投、正面打四方投、正面打小手返し、ドッヂボール

*久しぶりに筋肉トレーニングを行いました。鍛えて置きたい筋肉ですが、なかなかできないので、みんなで楽しみながら行いました。たくさんの筋肉というよりも、自分の身体を支えるのに必要なのだと思います。そうすることで、姿勢もよくなり、技の稽古もやりやすくなると思います。技の稽古は、正面打からの基本技をみんなで稽古しました。

 


大人クラス

参加:芹沢、大

内容:正面打四方投、突四方投、手合わせ四方投

*大人クラスの二人は、四方投捌きをテーマに稽古しました。四方投の捌きも剣の素振りの動きが基本になっているので、その辺りに重点を置いて稽古しました。

ページトップへ戻る