3月28日(水)

なでしこクラス

参加:二俣e、健

内容:受身、飛越受身、膝行、突三教(2種)、突入身投(2種)、剣の合わせ(1本目〜3本目)

*参加の二人が希望した、突の攻撃からのそれぞれ2種類の捌きがある、三教と入身投を稽古しました。終盤に、剣の合わせを三本目まで行いました。

 




IMG_9866子どもクラス
参加:りょう、しゅうと、ゆうと、そうすけ、ゆう、まさひろ、ゆうき、ゆうじ、りつ
内容:受身、飛越受身、地上回転、膝行、成果発表、卒業演武、杖の素振り(直突、突上段返し、突下段返し)、6の杖、6の杖合わせ、13の杖、31の杖、ドンじゃんけん
*今日は、今までやってきた技を思い出してもらい、一組ずつみんなの前で成果発表してもらいました。そして、今日が最後になる6年生には、卒業演武をやってもらいました。みんな、立派に自分で考えて、演武することができました。卒業、おめでとう!

 




IMG_9875大人クラス 
参加:塩屋、大内、角田、藤崎m、近藤、健、増田、大、宮入n、宮入h、中原、藤崎、伊従、鈴木、兼子

内容:受身、飛越受身、膝行、正面打一教、交叉取天秤投、胸取四教、後両手取十字がらみ、お祝い投
*稽古の前半は、参加者のリクエストの技をみんなで稽古しました。身体が温まってきたところで、今回の審査で合格した方々に、みんなでお祝い投をしました。伊従さんは、2回目ですが、しっかりと400本投げてもらっていました。立派です。改めておめでとうございます。これからも、頑張ってください!

ページトップへ戻る