3月24日(日) 審査

IMG_4805参加:あんな、りゅうすけ  母   指導補助:大初段

内容:受身、飛越受身、地上回転、膝行、一教運動(左右半身、前後)、舟こぎ運動、転換捌き、攻撃(正面打、突)、突サンドイッチ投、正面打一教、自由技、杖の素振り(突の部、正面打ち込み、面打下段返し、面打後突、左横面後突、八双返し打)、6の杖、13の杖、31の杖、22の杖、ボール投

*あんなちゃんは、稽古にほとんど参加できるようになってきました。みんなといっしょに技の稽古もできました。どんどん成長していく姿がみられます。これからもいっしょにがんばりましょう。

 

 

IMG_4806大人クラス 審査

参加:大内、草ケ谷、相模女子大合気道部4名、岩﨑、増田、大、宮入h、山内、伊従、鈴木

内容:受身、飛越受身、膝行、後両肘取二教、突四方投、座技正面打一教、自習、審査

*相模女子大合気道部の審査に合わせ、どうしても昨日の審査を受けることができなかった二人の審査も同時に行いました。場所は広いので、思い切り技を行うことができていました。自習の後に審査を行いました。そして、稽古後、審査結果を発表しました。緊張している様子が見られていましたが、全員合格となりました。おめでとうございます。これからも頑張ってください。

 

 

相模女子大合気道部追い出しコンパ・審査反省会

参加:大内、相模女子大合気道部5名、相模女子大合気道部OG1名、岩﨑、大、中原、山内、鈴木

場所:トレド ダイニング

*審査の後に、相模女子大合気道部の追い出しコンパを行うということで、審査反省会も合わせて行うことにしてもらいました。卒業生も、いろいろな理由で参加できない人もいましたが、なんとかみんなで追い出しコンパを開くことができて良かったと思いました。道場の参加者で審査を受けた二人も途中で審査の反省をみんなの前で言ってもらいました。このお店は、鈴木さんの従兄弟が開いているお店であり、鈴木さんの娘さんも手伝っているので、貸切でみんな身内という感じで、楽しむことができました。

後半に、追い出しセレモニーがあり、卒業生は花束や贈り物をもらって、みんなに謝辞を述べていました。卒業、おめでとう!

二日後に還暦を迎える私ですが、みんながそのために、花束を用意して贈ってくれました。みんな、ありがとう!

すると、なんと山内さんがサプライズ報告で、結婚することになったということでした。山内さん、おめでとう!

審査に合格した方々もおめでとう!

たくさんの、おめでとう!で、楽しく追い出しコンパとプラスαの会は盛会のうちに終了しました!

みんな!おめでとう!!IMG_4827

ページトップへ戻る