12月22日(水)

12月22日21なでしこなでしこクラス

参加:菅野、鎌田、大野、泊

内容:受身、飛越受身、膝行、証状授与、捌き(転換、前入身、後入身)、攻撃(正面打、横面打、突)、正面打一教、正面打小手返し、短刀取(突小手返し)

*11月審査の証状を授与しました。稽古は、初心者がいるので、基本動作をおさらいしてから、技の稽古を行いました。基本技を使って短刀取の技ができるので、今日はその技をみんなで稽古しました。

 
 

 

 

 

12月22日21子子どもクラス

参加:ゆうり、りくと、ゆうき、しゅうと、そうすけ、まさひろ、ゆう

内容:受身、飛越受身、地上回転、膝行、証状授与、反復横跳び、横面打一教、横面打一教返し、杖の素振り(突の部、正面打ち込み)、6の杖、13の杖、ドッヂボール

*子どもクラスにも、証状授与を行いました。このクラスは、高学年が多いので、帯も最高の段階の子が二人いました。早速、新しい帯につけかえて、元気よく稽古しました。

 

 

 

 

 

12月22日21大人大人クラス

参加:二俣と、渡邉、二俣e、岩﨑、大、健

内容:受身、飛越受身、膝行、証状授与、横面打一教返し、交叉取呼吸投、交叉取四方投、交叉取小手返し、交叉取三教投、交叉取入身投、座技呼吸法

*大人クラスでは、参段に昇段した3人がいました。先週土曜日に追加審査を行い、無事合格点をいただいたので、授与することができて良かったです。これからも、精進していきましょう。

ページトップへ戻る