12月16日(土)

IMG_8507子どもクラス

参加:しゅうじ、りょう、ゆうと、とうわ
内容:受身、飛越受身、膝行、バット円陣ジャンプ、舟こぎ運動、正面打バット投、正面打入身投、正面打一教、正面打一教返し、杖の素振り(突・面の部、八双返し打)、6の杖、6の杖合わせ、8本の杖、8本の杖合わせ、ドッヂボール

*年内最後の土曜日の子どもクラスでしたが、年末ということもあり、参加は少なかったです。それでも、参加した子どもたちは元気に稽古していました。バット投や一教返しでは、みんなで投げ合い、とても楽しそうでした。

 





IMG_8513大人クラス 追加審査
参加:橋本、藤田、佐久間、草ヶ谷、角田、土屋、相模女子大合気道部10名、大、宮入h、中原、伊従、山内、鈴木、兼子

内容:受身、飛越受身、膝行、追加審査、相半身片手取一教、相半身片手取四方投、相半身片手取入身投、相半身片手取呼吸投、座技呼吸法
*11月の審査で追加審査を受けることになった方のために、追加審査を行いました。審査後、しっかりと稽古してきた成果が出ていたと思います。これで、晴れて合格となりました。あらためて、おめでとうございます。後半は、通常の稽古を行いました。

 

 



大掃除
参加:橋本、藤田、佐久間、草ヶ谷、角田、土屋、相模女子大合気道部10名、大、宮入h、中原、伊従、山内、鈴木、兼子

*稽古に参加した人たちを中心に道場の大掃除を行いました。人数が多かったので、隅々まできれいにすることができました。皆様、お疲れ様でした。

 

 

忘年会

IMG_8517参加:橋本、藤田、佐久間、草ヶ谷、角田、渡辺、相模女子大合気道部9名、五十嵐、増田、大、成田、宮入n、宮入h、中原、伊従、山内、鈴木、兼子、伊藤、誠先生

*大掃除後、きれいになった道場で、いつものように、誠先生の煮物を中心に、成田さんの刺身などの魚料理、伊藤さんの猪肉料理などの手作り料理を用意してもらい、忘年会を行いました。始まって、少しすると、衆議院議員のもとむら賢太郎先生がお見えになり、今年を振り返り、お言葉をいただくことができました。ありがとうございました。

 忘年会なので、参加した人たちにも、一言ずつ、みんなの前で今年の反省やこれからの豊富なとを発表してもらいました。参加者は、全体的に若い人が多く、みんな楽しく盛り上がって、忘年会を楽しんでいました。

 午後7時半頃始まった忘年会ですが、9時半を過ぎる頃、中締めをして、みんなで記念撮影しました。
IMG_8671

 

ページトップへ戻る