12月10日(土)

IMG_1505子どもクラス

参加:ゆうと、うた、まさひろ、しん、いつき、とうわ

内容:受身、飛び越し受身、膝行、身体捻りステップ、大股歩き、アヒル歩き競争、相半身片手取入身投、相半身片手取天秤投、杖の素振り(直突、返し突、突上段返し、突下段返し、正面打ち込み、面打下段返し)、6の杖、13の杖、ドッヂボール

*身体捻りステップは、横向きに立って、足を前後で交互に交代してステップを踏みます。少し難しいのですが、ゆっくりやるところから始めたので、みんな上手にできました。少し寒いかと思っていましたが、一気に身体が温まりました。

 

 

 


IMG_1507大人クラス① 

参加:浪川、植田、井上、藤崎m、相模女子大5名、増田、泊、中原、藤崎、兼子

内容:受身、飛び越し受身、膝行、相半身片手取呼吸投、相半身片手取一教、相半身片手取入身投、相半身片手取四方投、相半身片手取天秤投、相半身片手取三教投、相半身片手取三教から応用技(有段者)、座技呼吸法

*今日は相半身片手取からのいろいろな技をみんなで稽古しました。相半身からはいろいろな呼吸投ができますが、有段者にはその中の一つを自由技の形で投げてもらいました。

 

 


IMG_1510大人クラス② 

参加:草ヶ谷、佐久間、相模女子大1名、増田、大、中原、伊藤

内容:受身、飛び越し受身、膝行、両手取天地投、正面打二教、正面打入身投、正面打四方投、逆半身片手取回転投(内)、突小手返し、座技両手取呼吸投、座技呼吸法

*先日の審査で7級に合格した二人が稽古に参加したので、今日は6級の技をみんなで一通り稽古しました。

ページトップへ戻る