10月5日(水)

10月5日22なでしこ水曜なでしこクラス

参加:大野、泊

内容:受身、飛越受身、膝行、剣の理合、横面打一教、横面打四方投表、横面打四方投裏、座技呼吸法

*稽古の前半は、剣の理合について、体術に繋がることを説明しました。その後は、参加者希望で横面打からの基本技を稽古しました。

 

 

 

 

 

 

10月5日22本部子子どもクラス

参加:ふゆの、ほくと、いぶき、ゆうり

内容:受身、飛越受身、地上回転、膝行、バランスボール投げ、帯の結び方、捌き(転換、前入身、後入身)、攻撃(正面打、突)、舟こぎ運動、一教運動(左右半身、前後、四方、座技で左右半身・前後)、正面打一教、杖の素振り(直突、突下段返し、正面打ち込み、面打下段返し)、6の杖、田んぼの田

*参加が四人だったので、二手に分かれて大きなバランスボールを全身の力を使って投げるのを思い切りやってみました。その後は、白帯の子どもたちのために、帯の結び方から基本動作を中心に稽古しました。

 

 

 

 

 

 

 

10月5日22本部大人大人クラス
参加:しゅうと、戸来そ、橋本、渡邉、大、健

内容:受身、飛越受身、膝行、正面打四方投、正面打小手返し、剣の素振り(左右半身、前後、四方、四股立)、講習会の技(二種)

*前半は正面打からの基本技を稽古しました。後半は、先日の講習会の技を振り返り、そのうちの3つほどの技をなんとか稽古することができました。

ページトップへ戻る