10月5日(木)

IMG_7309 (1)子どもクラス
参加:あやの、うたね、そうたろう、たくみ、まさしげ、りゅうすけ 相模女子大合気道部2名
内容:帯の締め方、受身、飛越受身、地上回転、膝行(前後、回転)、捌き(転換、入身)、攻撃(正面打、横面打、突)、一教運動(左右半身、前後、四方、上級者は座技で)、舟こぎ運動、相半身片手取一教 四方投 入身投、正面打バット投、突小手返し、杖の素振り(突の部、面の部、八双の部)、6の杖、13の杖、31の杖、指定技の発表、中当て

*子どもクラスが始まる頃に、相模女子大合気道部の学生が道場に来て、いっしょに稽古に参加しました。子どもたちは、いつもより少し真面目に稽古していました。

 

 

 

IMG_7313人クラス 第一体育室B 参加:川内、土屋、相模女子大合気道部11名、伊従、鈴木 内容:マラソン、杖の素振り(全員で歩きながら直突・突上段返し・突下段返し・正面打ち込み、面打下段返し)、グループに分かれて杖の素振りの稽古、成果発表 *場所の確保がなかなかできず、今日は同じ厚木市東町スポーツセンターの第一体育館での稽古になりました。第一武道場の床とは、また違った空気で、今日の稽古の内容は、まるで合宿のような感じになりました。 

 

ページトップへ戻る