10月27日(木)

IMG_0513子どもクラス 

参加:れいう、たくみ、ゆうま、まさしげ、りゅうすけ、はな

内容:帯の結び方、受身、飛び越し受身、地上回転、膝行(前後)、捌き(転換、前・後入身)、攻撃(正面打 、横面打、突)、一教運動(左右半身、前後、四方、座技で四方)、舟こぎ運動、正面打入身投、逆半身片手取四方投、相半身片手取回転投、胸取入身投、6の杖、6の杖合わせ、13の杖、31の杖、キックベース

*今日は、受身も含めて、審査の練習を行いました。大人クラスのはなさんが、授業が早く終わったということで、子どもクラスの稽古にも参加しました。おかげで、人数が偶数になり、それぞれ相手を決めて、技を行うことができました。

 

 

 

IMG_0519大人クラス

参加:川内、土屋、相模女子大合気道部10名、岩﨑、伊従

内容:受身、飛越受身、膝行、胸取二教、胸取三教、相模女子大学祭演武の練習、自由技、審査の練習(1級・初段の剣と杖)、杖の素振り(6の杖、杖の合わせ1・2本目、13の杖、31の杖)、座技呼吸法(3種)

*相模女子大合気道部の学祭が近いということで、その際に行われる合気道部の演武の練習を行いました。一つは、道場のメンバーも協力することになっています。今日は触り程度だったので、できれば土曜日にもう一回やってみれるといいと思いました。

ページトップへ戻る